全日本フィギュアスケートにいってきました!

d0292926_7572894.jpg


幾千もの光の粒に

選手たちの流した汗や涙を想った。

金メダルってそういうもので

できているのかな・・

* *  *

さて、ここはどこでしょう?
スケートリンク・・にみえませんか?

実は私、写真よりと同じくらい好きなものがあって
それがフィギュアスケートなのです。

きっかけは92年アルベール五輪のエキシビジョンでした。
クリスティ・ヤマグチが椅子を使ってシャンソンの
プログラムを滑っているのをみて以来のファンです。

先日、さいたまスーパーアリーナで行われていた
全日本フィギュアスケート選手権をみにいきました。
みなさんはごらんになりましたか?

羽生選手の勢いと自信、小塚選手のスピード
町田選手の完成度、織田選手の会場との一体感
高橋選手の圧倒的な存在感・・

頂点に立つのはたったひとりなのだけれど、
それぞれ持っている力を全て発揮しようと頑張る姿が
眩しかったです。

この写真は会場そばのけやき広場のイルミネーション
なのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-12-26 07:58 | 散歩
<< ひかりのはね 「6人の写真展」いってまいりました >>