カテゴリ:ゆる鉄( 10 )

いすみ鉄道♯5

d0292926_912059.jpg

やっとついた終点、上総中野駅。
降りた人はわたしたちだけ。

* * *
やっとついた終点です。
小湊鉄道との乗換駅ですが、小湊鉄道の
気配はなく・・
バスの気配もなく・・
・・・

タクシーが1台いてくれたことが救いでした。
そしてタクシーで養老渓谷にむかったのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-18 09:05 | ゆる鉄

いすみ鉄道♯4

d0292926_1035493.jpg

小さな駅舎。
遠ざかるとなおさら小さいね。

* * *

みなさんの家のお話、楽しかったです。
夢がさらに広がりました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-15 10:45 | ゆる鉄

いすみ鉄道♯3

d0292926_722461.jpg

カーテンをゆらして
入ってくる風はきっと
あのころのにおい

* * *

前回ホーロー看板を表札にしたいという話をしたら、
話がエスカレートして最終的には
「家を駅に」「電車買っちゃえ!」みたいな話に
なっていましたが(笑)

家にするならロングシートで寝て
ボックスシートでご飯を食べたいと思います^^

夢が子どもレベルですね。
みなさんも小さい頃にこういう家に住みたいとか
ありましたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-12 07:43 | ゆる鉄

いすみ鉄道♯2

d0292926_14201083.jpg

いすみ鉄道、途中下車不可の旅がはじまりました。

というわけで被写体が限られてきます(笑)

駅名標がいちいちいい味だしてます。
ミントグリーンにみかん色。

私一個夢がありまして、いつか家の表札として
駅にあるホーロー看板を使いたいと思っています。
でもホーロー看板が似合う家って
どんな家かな・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-09 14:26 | ゆる鉄

いすみ鉄道♯1

d0292926_1225186.jpg

房総半島の東側の大原駅から
西側の五井駅まで
2つのローカル線を乗り継いで行きたいという
かねてからの私の願いが叶う日が来ました。

まずは大原駅から上総中野駅までいすみ鉄道で。

が、子どもの機嫌と列車の本数という二大要因が
大きな壁となり私の前に立ちはだかったのでした。

ひょんなことでへそを曲げてしまった息子。
こんな状況下では途中下車なんて夢のまた夢・・
ひたすら列車の中からひかえめに撮っていたのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-07 11:59 | ゆる鉄

今年の終点、上総中野駅。

d0292926_13544599.jpg

今年の終点は
来年のはじまり。

* * *

年末に念願の千葉県いすみ鉄道〜小湊鉄道
横断の旅にいってまいりました!

ここは上総中野駅。
いすみ鐵道と小湊鐵道の乗換駅です。
終点にして始点。
大晦日にふさわしいかな?と思いました。

今年は思いがけずたくさんの出会いがあり
優しい言葉もたくさんかけていただき
幸せな一年でした。
ありがとうございました。

来年もゆっくりとローカル線の旅のように
目的地を意識しながらもその瞬間瞬間を
楽しんでいきたいと思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。

ではみなさま、よいお年を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-12-31 13:53 | ゆる鉄

冬の華、冬の電車

d0292926_10495051.jpg

寒い季節だからこそ

色があることのありがたみが

よくわかる気がする。

* * *

ekuさんとの写真散歩の前、
待ち合わせまで少し時間があったので
都電を撮ってました。

これはお散歩の時に電車ばかり撮りすぎて
ekuさんに迷惑をおかけしないように
ちょっと小腹に入れておく、という作戦です。

しかし久々の都電は空腹にしみわたりました(笑)

<都電の王子から梶原くらいまでのどこか>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-12-13 11:01 | ゆる鉄

ぱすてる電車 1・2・3

d0292926_11461363.jpg

いってきまーす

いってらっしゃーい

* * *
また電車でスイマセン。
井の頭線の最後尾から、車庫の車両たちを撮りました。
7色くらいあって、みんなパステルカラーなんです。
かわいい・・

東京だけでもこれだけ色や形にバラエティあるのだから
全国、世界の電車はどんなかなあ?とわくわくします。

みなさんの地元にはかわいい電車ありますか?
いろいろ乗ってみたいなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-11-28 12:05 | ゆる鉄

イチョウ×イチョウ電車

d0292926_1123068.jpg

イチョウ×イチョウ♡

* * *

なぜイチョウかというと、都電は東京都の電車なので
イチョウマークがついてるからです。
去年の写真ですけど、ちょっと復習してみました。

もっと電車が小さい方がいいかな?

クリスマスリースつきのレトロ都電もあって
チョコレートケーキみたいですごくかわいいんですよね。

線路際の家に住んでみたいという淡い希望があります。
都電とか世田谷線とか江ノ電とか。
みなさんはこういうところに住んでみたい、っていう夢はありますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-11-26 11:16 | ゆる鉄

ラベンダー色の風にのって

d0292926_11275529.jpg

ラベンダー色の風にのって

軽やかに走っていけたら

* * *

前ぼけの花はラベンダーじゃないんですが、
「ラヴェンダーの咲く庭で」というイギリス映画があって
それを思い出しました。

以前、浅田真央選手がこの映画の曲で昔滑っていました。
今シーズン、最後まで走り抜けてほしいなあという
気持ちもこめて。

このところ更新がゆっくりになってます。
ご容赦くださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-10-24 11:33 | ゆる鉄