カテゴリ:サークルの紹介( 4 )

写真部のアルバムカフェに参加しませんか?

d0292926_11592730.jpg

今度、わたしの参加してる女子写真部でアルバムカフェをやります。
そこで参加者を募集しています♪
(写真はただのカフェですが・・)

アルバムってきっかけがないとできないのですよね・・
去年参加したのですが、PCに眠っていた写真を
かわいく蘇らせることが出来てよかったです。

他の参加者の方も、お花とか子どもとか
お友達の結婚式のアルバムとかを作っていて、
それらをみて写真のお話するのも楽しかったです。

一回きりの参加もOKですので、ご気軽に。
よかったら一緒にアルバムつくりましょう♡

ご興味がある方、案内はこちら↓

* * * * * *

写真ミニ講座つき!アルバムカフェ

カラフルなマスキングテープやシールなどお気に入りの飾りで
家族やペット、旅行写真をアルバムにしませんか。
なかなか時間がとれずにできなかったアルバムづくりを
かわいく仕上げちゃいましょう。

アルバムづくりの合間に、写真ミニ講座も。
日頃写真を撮るときにわからないことをなんでもご相談ください。
おひとりの参加でも、お子さんと一緒でもOKです。

○日時 8月17日(土)13:00〜15:30

○場所:
NPO法人 フォトカルチャー倶楽部 事務局
東京都新宿区四谷4-28-20 パレ・エテルネル205
東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」駅 から徒歩10分
↓ページ下に地図があります
http://naisg.com/company.html

○参加費 1,000円(お茶・お菓子つき♪)

○もちもの
アルバム本体、アルバムにしたい写真
※マスキングテープ、シール、文房具などはあります。

○連絡先
お問い合わせや参加希望の方がいらっしゃいましたら
8月9日(金)までに下記アドレスに連絡をお願いします。
担当:野田さん noda@naisg.co.jp


いつも見に来て頂いて、ありがとうございます♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-08-05 12:00 | サークルの紹介

Tokyo Disneyland 30th!!

d0292926_13503216.jpg

東京ディズニーランド、今日で30周年とのこと。
おめでとうございます。

このシンデレラ城の写真は
サークルのメンバーであり、大のディズニーファンである
波音(なみね)さんより頂いた写真です。
波音さん、ありがとうございます。

にぎやかなパークも楽しいですが、
しっとりとしたシンデレラ城も素敵ですね。

行ってみたいものです。
息子が行列に耐えられるようになったら・・

*********************

カメラ女子ランキングにほそぼそと参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-04-15 14:04 | サークルの紹介

*女子写真部、撮影会のお知らせ*→延期になりました

d0292926_9303638.jpg


下記撮影会はメンバーの日程が合わないため
中止となりました。
次回撮影会の日程が決まり次第またお知らせしたいと思います。


おしらせです!
私が入っている女子写真部"Lumiere"の
撮影会の予定が決まりました。
テーマは「新宿御苑で春探し♪」です。

御苑は遅咲きの桜もありますし、他の花もたくさん。
この写真も先日御苑で撮りました。

桜を撮り足りない人や
写真の話をしたい人、自然に癒されたい人
4月21日にとくにすることがない人・・などなど

わたしたちと一緒に撮りませんか!?
一回お試しの参加も大歓迎です。

詳細は下記にあります。

**************************
日時:4/21(日)10:00〜12:30

集合:9:45 新宿御苑 大木戸門

もちもの:カメラ(コンパクトカメラでもOK)

参加料:一般1000円(PCC会員の方は500円)

連絡先:PCC事務局(担当:野田)
phone 03-3356-3552(平日10-18時)
mail satsuei@npopcc.jp
こちらに質問や参加希望などは連絡ください。

フォトカルチャー倶楽部(PCC)のこと、
女子写真部のことなどが書いてあるホームページです。
フォトライフ四季
http://www.npopcc.jp/aaa/shiki/

おまちしてます♪
[PR]
by yugawarabanana | 2013-04-06 09:37 | サークルの紹介

ごあいさつ

d0292926_14571875.jpg

はじめまして、こんにちは。
湯河原ばななです。

私は息子の誕生をきっかけに写真をはじめました。
しばらくひとりで、気ままに楽しんでいたのですが
だんだんと違う気持ちがわいてきました。

誰かにみてもらいたい。
誰かと一緒に楽しみたい。

そんなとき、カメラのキタムラに置いてあった冊子で、
フォトカルチャー倶楽部の女子カメラサークル
"Lumiere"の存在を知りました。

私みたいな初心者で、しかも子持ちで大丈夫なのかな?と
おそるおそるでしたが、参加してみました。
そこはあたたかく、楽しく、居心地の良い場所でした。

1年半が経ち、仲間との出会いがあり、発見があり、
すてきな思い出と写真が残りました。

今年は、大好きな女子部をもっといい集まりにしたい!
と思い、一部員としてブログを立ち上げてみました。

このブログからLumiereのやっていることや、
あったかい雰囲気を感じ取ってもらえたらいいなあ、
と思います。
[PR]
by yugawarabanana | 2013-02-15 05:22 | サークルの紹介