カテゴリ:花( 27 )

いちょうとzine

d0292926_1352552.jpg

横断歩道にも秋のしるし。

* * *

写真学校に月イチで通っているのですが、
先日の課題がzine(ジン=写真の小冊子)作りでした。

動物編と軽井沢の旅編で
ばたばたと夜なべして作って行ったのですが
自信のなさが出たのか、無意識に写真が小さめに・・
余白多すぎ!と突っ込まれてきました(笑)

コレに懲りずに来月リベンジしたいと思います。
余白少なめで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-11-25 13:24 |

時間よ止まれ

d0292926_811131.jpg


秋の風が心地よく感じます。

しばらくこのままでいてほしいものです。

* * *

寒くなってきましたね。
息子曰く「秋は涼しいのはいいんだけれど、早く暗くなっちゃうのが嫌なんだよ」。
これくらいの季節が長く続いてほしいものです。

何年か前、矢沢永吉さんのライブにいく機会があったのですが
「時間よ止まれ」よかったです。


このところ更新がゆっくりになってます。
ご容赦くださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-10-29 08:09 |

まるまるはなび

d0292926_9481139.jpg

夏の夜空が

たくさんのまるをくれた。

なんか幸せ。



女子部のアルバムカフェに参加する方募集してます↓下の記事

いつもみてくださってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-08-08 09:47 |

池のほとり sanpo

d0292926_7284491.jpg

舎人公園にいきました。

とても広くて色んな場所があるのですが

ここは池のまわりに木立があって

印象派の絵画の中の世界のような

浮世離れした雰囲気がありました。

* * * * * * * *

ご訪問頂いた方、コメント頂いた方
ご訪問がおくれてすみませんでした??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-07-16 07:34 |

a little green moss story

d0292926_19524415.jpg

小学生の頃は、苔が生えているお墓を見て

なんとなく怖くて、ピカピカのあたらしいお墓だったら

いいのになと思いました。

そんな時「この苔がいいんじゃないの」と母は言っていました。

孫につれ回されている母の姿を見て

そんなことを思い出しました。

私も苔の良さがわかるようになってきたみたいです。

* * * *

クレマチスの丘の写真に長々とおつきあい頂いて
ありがとうございました。そろそろ下界に戻ります。

いつも応援、ありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-07-11 20:02 |

さやさやと sanpo

d0292926_13172795.jpg

グリーンの風が

さやさやと

耳や髪をくすぐって

吹きぬけていきます



〜静岡県クレマチスの丘〜
(まだ丘から降りられません・・)

応援に感謝!です。ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-07-08 13:23 |

クィーン・クレマチス

d0292926_10195029.jpg

クレマチスはガーデニングの本場イギリスで

バラとともに親しまれていて

バラはキング、クレマチスはクィーンと

呼ばれているのだそうです。

優美で愛らしいこの花は

若き日のエリザベス女王さながら・・

かしらん。

*  *  *  *  *  *

いつも応援してくださってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-07-02 10:39 |

MODERN AJISAI

d0292926_2264580.jpg

シマシマ模様が

小粋でしょ。

*  *  *  *  *  *
白山神社にて。


いつも応援ありがとうございます♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-06-26 22:08 |

涼花ふたつ

d0292926_7471699.jpg

水に浮かぶ紫陽花の花が、

涼をはこんできてくれました。

白山神社にて
[PR]
by yugawarabanana | 2013-06-22 18:24 |

パステルカラーの雨

d0292926_5453788.jpg


つゆぞらもここなら

パステルカラーのシャワーだね

* * * * *

東京の紫陽花の名所・白山神社に
はじめていってまいりました。

東京の真ん中ということで敷地はコンパクト。
お寺特有の静かな雰囲気もありつつ、
多種多様なあじさいが楽しめました。

花の色としては鎌倉でいうと
しっとり、すっきりした明月院より
華やかでかわいい成就院に近い印象です。

短時間で撮りたい方や、疲れやすい方にも
おすすめです♪

* * * * * *
いつも応援ありがとうございます♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-06-19 05:42 |