カテゴリ:動物( 21 )

ネコとふね

d0292926_1214699.jpg

ゆく年

くる年

除夜の鐘みたいな

汽笛の音

* * * *

川をゆく船にすごく興味があります。
福岡の柳川、千葉の佐原、東京だと神田川に隅田川に
あと矢切の渡し!
他にもいろいろあるんだろうなあ。
みなさまのまちにも有りますか?

前はラフティングとかでザッパーンという感じも
大好きだったのですが、ゆったり下ってみたいこのごろです。

<まだまだekuさんとの散歩 荒川ぞい>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-12-17 12:27 | 動物

くじゃくのきらきら

d0292926_9143899.jpg

羽もきらきら
光もきらきら

見てると心も
きらきらしてくるよ

* * * * *
動物園に行く時、みなさんはどんなレンズを
もっていきますか?

私はあまりレンズを持っていなくて??
18-270のズームレンズと、50mmの単焦点ばかり使っているのですが
子連れで電車だとズームレンズは重たくておっくう・・
かといって50mm単焦点だと動物には遠いよなあ・・
となんとなく不便を感じてます。

もうちょっと中間のレンズを買ったらいいのでしょうか?
ミラーレスも気になります。
何かお知恵があったら教えてください^^

みなさんはサンタクロース(?)に頼めるとしたら
どんなカメラ用品をたのみますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-11-20 09:26 | 動物

えむさんにいただきました!

このところブログを放置していた不義理な私。
皆様のところにもなかなか伺えず、すみませんでした。
ですが、こんな私にもすばらしいプレゼントが・・

カメラ女子の殿堂入りをなさった(と私は理解している)
EAMPHOTOのえむさんが、私に写真をプレゼントしてくださいました!
えむさんのくださった写真はこちら

写真の美しさ、独創性、写真への姿勢、人や被写体への愛情・・
どこをとっても素晴らしいえむさん。
そのえむさんが私以上に私らしい写真を撮ってくれたことが
本当に嬉しかったです。

このところ自分で楽しんで撮ることを忘れていました。
ちょっと焦っていたのかもしれません。
初心に帰ってわくわくしながら撮るっていうことを
えむさんが思い出させてくれました。
ありがとう。

ちょっとえむさんの話をしたあとおままごとみたいで恥ずかしいですが、
今の気持ちにピッタリくるかなと思った写真をあげてみます。
三陸海岸のマジックアワー。ぺんぎんはえむさんと私^^

d0292926_13101716.jpg


(ロケ地 品川)
[PR]
by yugawarabanana | 2013-11-18 13:15 | 動物

森ドッグ?森フォックス?

d0292926_10492184.jpg

森の中に静かに佇むお嬢さん。

チロリアンテープの前掛けが

良くお似合いです。

でも、きつねと犬。どっちだろ・・

*  *  *  *  *  *

いつも応援ありがとうございます♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-06-25 10:50 | 動物

ミントグリーンのせかい

d0292926_12163450.jpg

じめじめ天気が続くと

なんとなくしめっぽい気分。

そんな時でもココロだけは

ミントグリーンの海で

遊んでいたいな。

* * * * * *

カメラ女子ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-06-14 12:31 | 動物

ついておいで

d0292926_11114231.jpg

ついておいで。

水の中は涼しくて

気持ちいいよ。

* * * * * *

カメラ女子ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-06-10 11:12 | 動物

くらげの夢

d0292926_12432955.jpg

水族館にいきました。

くらげに魅せられました。

大量に撮ってしまったくらげ写真を

家のパソコンで順々ににみていくと

いつのまにかドビュッシーの

「夢」という曲が頭の中で流れ出して

止まらなくなってしまいました。


* * * * * *

カメラ女子ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-06-09 12:53 | 動物

空の魚 地上の鳥

d0292926_7133331.jpg


こいのぼり軍団を

カラスがじっとみています

不思議がっているのか

警戒してるのか

純粋にみとれているのか

カラスの気持ちを

初めて知りたいと思いました


* * * * *

カメラ女子ランキングにほそぼそと参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-05-05 07:17 | 動物

もうひとつの、動物園。

d0292926_1611323.jpg

動物園って

動物そのものももちろん面白いけれど、

それに夢中になっている人というのも

おもしろい。

特にいい大人が子どもに帰っている姿は

母性本能をくすぐります。

シロクマのプール前にて。

カメラ女子ランキングにほそぼそと参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-04-21 16:18 | 動物

冬眠しようよ

d0292926_21593297.jpg

もう使わないね、と
コートをクリーニングに出したら
今日のこの寒さ。

気温の変化に対応するのは
昔から苦手です。

冬眠してる動物たちは
外に出るタイミング、間違えないのかな?

しかたない。
今夜は寒いから家族でかたまって
冬眠しようよ。
蹴られるけれど。

カメラ女子ランキングにほそぼそと参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-04-19 22:12 | 動物