カテゴリ:散歩( 37 )

yokohama toy story♯6

d0292926_755551.jpg

山下公園から見えたホテルニューグランドです。
異国のホテルっぽくみえませんか。

ソチにもヤシの木とかあるみたいですね。
冬季五輪の会場なのにヤシの木^^

いつもありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-02-11 08:02 | 散歩

yokohama toy story♯5

d0292926_17192833.jpg

さあ、お祭りのはじまりだ!

* * *
この提灯は中華街のもの。
春節の飾りのようで、どこもかしこも提灯だらけ。
どうやら鬼が逃げて行くらしいです。

お祭りはお祭りでも世界のお祭り、
いよいよソチオリンピックが始まりました!
私はフィギュアスケートファンなので
これからしばらく寝不足決定です。

みなさんはどの種目に注目ですか?

いつもありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-02-08 18:23 | 散歩

yokohama toy story♯4

d0292926_14233394.jpg

この靴はいたら
外国にいっちゃうのかな?

* * *

たまたまかわいくて撮った赤い靴。
山下公園には赤い靴の銅像があるとか。
ちょっと切ない気持ちになりますね。
[PR]
by yugawarabanana | 2014-02-06 14:40 | 散歩

yokohama toy story♯3

d0292926_1035029.jpg

大桟橋からみた風景です。
タクシーの運転手さんもなんだか
おしゃれにみえます。

神奈川で人生の3分の1を過ごしているのですが
地元感はありません。
わたしがいたところは多摩地区なので
横浜はぜんぜん別。

おしゃれな街、という感じがして
いつ来ても観光客になってしまいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-02-04 10:41 | 散歩

yokohama toy story♯2

d0292926_1610557.jpg

大桟橋から山下公園方面を見下ろして
撮りました。

海の中で魚達が
きらきら泳ぐ姿が写っているような
気がしました。

しっかり見たままが写らない分、
想像の余地があって楽しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-31 07:00 | 散歩

yokohama toy story♯1

d0292926_11315388.jpg

横浜にお散歩にいきました。

お供のカメラはいつものEOS60Dですが、
レンズがトイカメラレンズ。
絞りはF8で固定、ピント合わせも人とか山とかざっくりしています。
ギャンブル感がたまらなく面白いレンズです。

大桟橋付近で停泊中の豪華客船「飛鳥Ⅱ」をぱちり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-30 11:42 | 散歩

きいろい鳥

d0292926_21493299.jpg

いすみ鉄道の終点から養老渓谷へ。
川のほとりを歩いたら楽しいのではないかと
思いまして。

が、このハイキングコースのハイライトである
滝から出発してしまいました。
いったい何を目指したらよいのか・・

d0292926_21542547.jpg

冬ということで紅葉も終わり、
緑と茶色の色彩の中でひときわ目を引いていた
きいろい鳥。
なんていう鳥なんでしょう。

小鳥に励まされてハイキングコースを終え
地上に戻ってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-22 21:52 | 散歩

浜辺のスタンプ

d0292926_19354113.jpg


旅先で迎えた朝、家族が寝ている時間は
写真だけに夢中になれるので好きな時間です。

海岸を散歩していたわんちゃんの足跡が
スタンプのようにぺたぺたぺたぺた

海藻やひもが気になってぐるぐるぐる・・

海とわんちゃんはよく似合いますね。

「海に入りたがって困っちゃうの」と
わんちゃんのお母さんが笑っていました。

その困ったような笑顔に
息子をつれてきてもよかったかしら?
と思ったのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-05 19:42 | 散歩

MEDETAI

d0292926_9481622.jpg


私の持っている写真の中で

最も正月っぽい条件が揃ってる写真にしてみました。

年末の千葉の旅で泊まった勝浦の海です。

今年もよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-04 09:51 | 散歩

全日本フィギュアスケートにいってきました!

d0292926_7572894.jpg


幾千もの光の粒に

選手たちの流した汗や涙を想った。

金メダルってそういうもので

できているのかな・・

* *  *

さて、ここはどこでしょう?
スケートリンク・・にみえませんか?

実は私、写真よりと同じくらい好きなものがあって
それがフィギュアスケートなのです。

きっかけは92年アルベール五輪のエキシビジョンでした。
クリスティ・ヤマグチが椅子を使ってシャンソンの
プログラムを滑っているのをみて以来のファンです。

先日、さいたまスーパーアリーナで行われていた
全日本フィギュアスケート選手権をみにいきました。
みなさんはごらんになりましたか?

羽生選手の勢いと自信、小塚選手のスピード
町田選手の完成度、織田選手の会場との一体感
高橋選手の圧倒的な存在感・・

頂点に立つのはたったひとりなのだけれど、
それぞれ持っている力を全て発揮しようと頑張る姿が
眩しかったです。

この写真は会場そばのけやき広場のイルミネーション
なのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-12-26 07:58 | 散歩