カテゴリ:子ども( 6 )

勝利の月桂冠

d0292926_16361947.jpg

どうか勝利の月桂冠が与えられますように!

* * *
これはクリスマスリースですが・・
月桂樹の冠を表彰式でもらう様子、夏のオリンピックだと
よくみる気がします。冬はしないのかしら?

何にせよ選手たちががんばったご褒美をもらえますように。

今週末は私もちょっとチャレンジにいってきます。
写真関係の見習いです。
がんばります!!

いつもありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-02-14 16:46 | 子ども

ドラえもんの足

d0292926_1132235.jpg

我が家のドラえもんの足です。

サイズは16cm・・・

* * *

押し入れにのぼる事が多いです。
その度に布団がなだれのようにぐちゃぐちゃになります。

「しめて♪」と言うので扉を閉めると
「わーなにするんだよう!」と焦りだす
のび太寄りの息子です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-11-22 11:10 | 子ども

こどものものさし

d0292926_6514691.jpg

すたすたと親を振り切るように進む息子。

この吊り橋、結構高いんだけど。

近所の公園のすべり台やブランコは怖がるのだから

さっぱりわかりません。

(クレマチスの丘・駿河台自然公園)
*  *  *  *  *

クレマチスの丘は2つのエリアにわかれています。
ひとつはクレマチスの花、彫刻、庭園を中心としており、
もうひとつは駿河台自然公園とビュッフェ美術館等からなっています。

息子のお気に入りは当然後者!
駿河台自然公園は吊り橋が2つあって、下に下って行くと
小川が流れていて森を探検できるのです。
子どもにも大人にも楽しい場所です。

いつも応援、ありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-07-09 07:05 | 子ども

子どもにしかられた夜

d0292926_13215199.jpg

ある夜、押し入れによじのぼった息子が
「ママ、写真撮ってくださいね」
とニコニコして言いました。

「エエ・・暗いからどうせうまく撮れないよ・・」
と撮影をしぶる私に息子がきれました。

「怖くてもやらなきゃいけないときがあるんだよ!」

なかなか含蓄がある言葉だなあ、と感心し
結局写真を撮ったのでした。


*  *  *  *  *  *

いつも応援ありがとうございます♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-06-21 13:26 | 子ども

THE KID

d0292926_7102128.jpg

舞台は1920年代のイギリス。

塀の中をうかがう怪しい子ども。

・・・

ではなく、うちの息子です。

チャップリンのキッドみたいな

服をイメージしてたのに

靴がナイキ・・


* * * * *

カメラ女子ランキングにほそぼそと参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-05-06 07:25 | 子ども

我が家の朝

d0292926_7443618.jpg

ねまき。
ガーベラ。
ゴミ収集車。

のんびりしてるようで
意外とスリリングな
我が家の朝です。

ちなみにここは出窓です。

カメラ女子ランキングにほそぼそと参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-04-19 07:49 | 子ども