<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鎌倉高校前から

d0292926_10114679.jpg

江ノ電の鎌倉高校前駅。

高校生たちは3年のあいだ

この景色の記憶を

積み重ねて行くのですね。

毎朝、毎夕

いろんな気持ちと一緒に。

* * *

昨日camerapeopleの写真見てくださった方
ありがとうございました??

いつも応援してくださってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-07-30 10:19 | 散歩

camera people「誰がなんと言おうと大好きな写真」に掲載されました。

d0292926_94752.jpg


地方の遊園地のアトラクションの看板。

なぜか強く惹かれてシャッターを切りました。

ジュークボックス、オールディーズ、古き良き時代・・・。

二度と戻らない青春の日々に触れた気がして、甘くてほろ苦い気持ちになりました。

知らないはずなのに、不思議ですね。



(7/29「誰がなんと言おうと大好きな写真」に寄せた写真・文章です。7/30に追記。)


* * * * *

みなさんcamera peopleをご存知ですか?
camera peopleは、カメラや写真が好きな人たちを
紹介したり、つなげてくれるプロジェクトです。

私がcamera peopleを知ったきっかけは、図書館で借りた本でした。
大勢のカメラ愛好家たちの愛着あふれる一枚を集めたその本は
写真が好きという想いがぎゅうぎゅうにつまっていて
ページをめくるたびにドキドキした事を思い出します。

camera peopleHPの「誰がなんと言おうと大好きな写真」Web版というコーナーでは
一日一枚限定で写真を紹介しているのですが、
それに私の写真がのせてもらえることになりました。

*掲載日
2013年7月29日(月)0:00〜24:00
※写真とコメントの掲載は当日限りでございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-07-28 06:57 | 掲載など

うみのいえ、すなのしろ

d0292926_7125697.jpg


江ノ島にいってきました。

きれいな建物たちは夏のあいだだけ。

砂の城のように儚い

ひと夏の夢です。

*  *  *

江ノ電の写真はもうひとつのことりっ鉄
であげてます。よろしかったらみてくださいね^^

いつも応援ありがとうございます??
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-07-24 07:17 | 散歩

女子カメラにのせていただきました!

d0292926_23105488.jpg

女子カメラ9月号になんと!載せて頂けました。
素敵なブロガーさんたちの写真の数々の片隅に
私のつたない写真もおいて頂けて嬉しかったです。

びっくり写真というコーナーにある緑っぽい写真です。
よろしかったらみてくださいね。

ちなみにこの写真は、雑誌に載せて頂いた写真ではなく
そのBeforeです。

このようにスプリンクラーの水を調子良く
楽しんでいたのですが・・・

まさかあんなことになるとは・・・

うすうす気づいてはいましたが・・(笑)

こちらが雑誌にのせてもらったafterです。
d0292926_203057100.jpg


ちなみにこの写真、カメラを買って二ヶ月の時のもの。
最近撮った写真もけっこう応募したので
まさかでした。
初心に帰ってがんばろう。

いつも応援ありがとうございます??
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-07-20 23:55 | 掲載など

「PHOTO IS」30000人の写真展をみて

d0292926_0442581.jpg

富士フィルム主催の「PHOTO IS 」30000人の写真展の東京会場を見にいってまいりました。

場所は東京ミッドタウンなのですが、
写真の場所はごくごくごく一部であり・・・
とにかくすごい数でした。

でも一枚一枚の写真から撮った人の想いが
あふれ出てくるようで、
おおっと驚くアイデアもたくさんあって
とても内容の濃い写真展でした。

と、同時に自分の写真の平凡さというのも痛感し・・

出してみてわかることもあるなあ。
出してよかったなあ。
来年はもっとがんばろー!と思ったのでした^^

この写真展は全国津々浦々を巡るのですが、
次は横浜会場 7月26日(金)~7月28日(日)ランドマークプラザ  です。
横浜会場にも写真を出したので、みにいけるといいなあ・・


いつも応援ありがとうございます??
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-07-19 01:07 | アート

池のほとり sanpo

d0292926_7284491.jpg

舎人公園にいきました。

とても広くて色んな場所があるのですが

ここは池のまわりに木立があって

印象派の絵画の中の世界のような

浮世離れした雰囲気がありました。

* * * * * * * *

ご訪問頂いた方、コメント頂いた方
ご訪問がおくれてすみませんでした??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-07-16 07:34 |

a little green moss story

d0292926_19524415.jpg

小学生の頃は、苔が生えているお墓を見て

なんとなく怖くて、ピカピカのあたらしいお墓だったら

いいのになと思いました。

そんな時「この苔がいいんじゃないの」と母は言っていました。

孫につれ回されている母の姿を見て

そんなことを思い出しました。

私も苔の良さがわかるようになってきたみたいです。

* * * *

クレマチスの丘の写真に長々とおつきあい頂いて
ありがとうございました。そろそろ下界に戻ります。

いつも応援、ありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-07-11 20:02 |

こどものものさし

d0292926_6514691.jpg

すたすたと親を振り切るように進む息子。

この吊り橋、結構高いんだけど。

近所の公園のすべり台やブランコは怖がるのだから

さっぱりわかりません。

(クレマチスの丘・駿河台自然公園)
*  *  *  *  *

クレマチスの丘は2つのエリアにわかれています。
ひとつはクレマチスの花、彫刻、庭園を中心としており、
もうひとつは駿河台自然公園とビュッフェ美術館等からなっています。

息子のお気に入りは当然後者!
駿河台自然公園は吊り橋が2つあって、下に下って行くと
小川が流れていて森を探検できるのです。
子どもにも大人にも楽しい場所です。

いつも応援、ありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-07-09 07:05 | 子ども

さやさやと sanpo

d0292926_13172795.jpg

グリーンの風が

さやさやと

耳や髪をくすぐって

吹きぬけていきます



〜静岡県クレマチスの丘〜
(まだ丘から降りられません・・)

応援に感謝!です。ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-07-08 13:23 |

cafeの特等席/クレマチスの丘 sanpo

d0292926_874953.jpg


cafeで昼ごはん。

屋外のテーブルは紫陽花に囲まれた特等席でした。

心配していた外食嫌いの息子も

成長したのか、はたまた特等席の魔法か

楽しそうにしていて一安心。

ほっと一息つけました。

d0292926_8174067.jpg


〜静岡県 クレマチスの丘にて〜


いつも応援してくださってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-07-05 08:18 | 散歩