<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

時間よ止まれ

d0292926_811131.jpg


秋の風が心地よく感じます。

しばらくこのままでいてほしいものです。

* * *

寒くなってきましたね。
息子曰く「秋は涼しいのはいいんだけれど、早く暗くなっちゃうのが嫌なんだよ」。
これくらいの季節が長く続いてほしいものです。

何年か前、矢沢永吉さんのライブにいく機会があったのですが
「時間よ止まれ」よかったです。


このところ更新がゆっくりになってます。
ご容赦くださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-10-29 08:09 |

ラベンダー色の風にのって

d0292926_11275529.jpg

ラベンダー色の風にのって

軽やかに走っていけたら

* * *

前ぼけの花はラベンダーじゃないんですが、
「ラヴェンダーの咲く庭で」というイギリス映画があって
それを思い出しました。

以前、浅田真央選手がこの映画の曲で昔滑っていました。
今シーズン、最後まで走り抜けてほしいなあという
気持ちもこめて。

このところ更新がゆっくりになってます。
ご容赦くださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-10-24 11:33 | ゆる鉄

初秋の軽井沢#14  馬と子

d0292926_1027387.jpg

馬も秋の気配を感じているでしょうか

長野の冬は寒いでしょうね

* * *

乗馬体験があり、てっきり親子乗馬を選ぶかと思ったら

息子は「もうお兄ちゃんだからひとりで乗る」と。

前半は眉間にしわをよせて神妙な面持ちで馬に乗ってましたが

後半はカメラを向けるとにこにこ笑っていました。

子どもは勝手に成長していくもんだと感心したのでした。
d0292926_10355377.jpg

空が白くて変な写真・・


いつもみてくださってありがとうございます。
はじめての方もお気軽にコメントを残してってくださいね^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-10-15 10:36 | 軽井沢の旅

初秋の軽井沢#13 そふとくりーむ

d0292926_1115522.jpg

「美味しそう」と「かわいい」は

似ている・・・気がする

  * * *

小諸から車で野辺山・清里あたりにきました。

このあたりは牧場がたくさんあります。

そしてソフトクリームではなく

天ぷらそばを食べました・・


いつもみてくださってありがとうございます。
はじめての方もお気軽にコメントを残してってくださいね^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-10-09 11:21 | 軽井沢の旅

初秋の軽井沢#12  りんご

d0292926_7535230.jpg

小諸駅から車でしばらく。りんご狩りにいきました。

りんご狩りしたくて小諸で降りたのではなく

しなの鉄道の駅で降りたくて、プラス何かできること・・というので

小諸でりんご狩りとなったのでした。

その場で食べるりんごは水分が多くて

甘さも酸味も鮮烈という感じで

美味しかったです。

息子もりんご園の斜面をのぼったり降りては

りんごを食べて、楽しんでいました。
d0292926_81262.jpg



いつもみてくださってありがとうございます。
はじめての方もお気軽にコメントを残してってくださいね^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-10-06 08:02 | 軽井沢の旅

初秋の軽井沢#11  柱のはなし

d0292926_1228538.jpg

しなの鉄道では小諸駅までいきました。

駅ホームをみていて、おやっ?と思いました。

なんでしょう?この柱の形。

サザエさんの足のような・・なんとも不安定な形に

なんだか惹かれたのでした。

いつもみてくださってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-10-03 12:35 | 軽井沢の旅