<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぱすてる電車 1・2・3

d0292926_11461363.jpg

いってきまーす

いってらっしゃーい

* * *
また電車でスイマセン。
井の頭線の最後尾から、車庫の車両たちを撮りました。
7色くらいあって、みんなパステルカラーなんです。
かわいい・・

東京だけでもこれだけ色や形にバラエティあるのだから
全国、世界の電車はどんなかなあ?とわくわくします。

みなさんの地元にはかわいい電車ありますか?
いろいろ乗ってみたいなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-11-28 12:05 | ゆる鉄

イチョウ×イチョウ電車

d0292926_1123068.jpg

イチョウ×イチョウ♡

* * *

なぜイチョウかというと、都電は東京都の電車なので
イチョウマークがついてるからです。
去年の写真ですけど、ちょっと復習してみました。

もっと電車が小さい方がいいかな?

クリスマスリースつきのレトロ都電もあって
チョコレートケーキみたいですごくかわいいんですよね。

線路際の家に住んでみたいという淡い希望があります。
都電とか世田谷線とか江ノ電とか。
みなさんはこういうところに住んでみたい、っていう夢はありますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-11-26 11:16 | ゆる鉄

いちょうとzine

d0292926_1352552.jpg

横断歩道にも秋のしるし。

* * *

写真学校に月イチで通っているのですが、
先日の課題がzine(ジン=写真の小冊子)作りでした。

動物編と軽井沢の旅編で
ばたばたと夜なべして作って行ったのですが
自信のなさが出たのか、無意識に写真が小さめに・・
余白多すぎ!と突っ込まれてきました(笑)

コレに懲りずに来月リベンジしたいと思います。
余白少なめで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-11-25 13:24 |

ドラえもんの足

d0292926_1132235.jpg

我が家のドラえもんの足です。

サイズは16cm・・・

* * *

押し入れにのぼる事が多いです。
その度に布団がなだれのようにぐちゃぐちゃになります。

「しめて♪」と言うので扉を閉めると
「わーなにするんだよう!」と焦りだす
のび太寄りの息子です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-11-22 11:10 | 子ども

くじゃくのきらきら

d0292926_9143899.jpg

羽もきらきら
光もきらきら

見てると心も
きらきらしてくるよ

* * * * *
動物園に行く時、みなさんはどんなレンズを
もっていきますか?

私はあまりレンズを持っていなくて??
18-270のズームレンズと、50mmの単焦点ばかり使っているのですが
子連れで電車だとズームレンズは重たくておっくう・・
かといって50mm単焦点だと動物には遠いよなあ・・
となんとなく不便を感じてます。

もうちょっと中間のレンズを買ったらいいのでしょうか?
ミラーレスも気になります。
何かお知恵があったら教えてください^^

みなさんはサンタクロース(?)に頼めるとしたら
どんなカメラ用品をたのみますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-11-20 09:26 | 動物

えむさんにいただきました!

このところブログを放置していた不義理な私。
皆様のところにもなかなか伺えず、すみませんでした。
ですが、こんな私にもすばらしいプレゼントが・・

カメラ女子の殿堂入りをなさった(と私は理解している)
EAMPHOTOのえむさんが、私に写真をプレゼントしてくださいました!
えむさんのくださった写真はこちら

写真の美しさ、独創性、写真への姿勢、人や被写体への愛情・・
どこをとっても素晴らしいえむさん。
そのえむさんが私以上に私らしい写真を撮ってくれたことが
本当に嬉しかったです。

このところ自分で楽しんで撮ることを忘れていました。
ちょっと焦っていたのかもしれません。
初心に帰ってわくわくしながら撮るっていうことを
えむさんが思い出させてくれました。
ありがとう。

ちょっとえむさんの話をしたあとおままごとみたいで恥ずかしいですが、
今の気持ちにピッタリくるかなと思った写真をあげてみます。
三陸海岸のマジックアワー。ぺんぎんはえむさんと私^^

d0292926_13101716.jpg


(ロケ地 品川)
[PR]
by yugawarabanana | 2013-11-18 13:15 | 動物

港にて

d0292926_1225484.jpg

港。

ボーーーーー。

* * * *

千葉のポートタワーというところからみた船です。

録画していた海猿をみて思い出してひっぱりだしてきました。

駅も好きなのですが、港はより大きなロマンを感じて

圧倒されます。

このところ更新がゆっくりになってます。
ご容赦くださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2013-11-05 12:11 | 散歩