<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

yokohama toy story♯2

d0292926_1610557.jpg

大桟橋から山下公園方面を見下ろして
撮りました。

海の中で魚達が
きらきら泳ぐ姿が写っているような
気がしました。

しっかり見たままが写らない分、
想像の余地があって楽しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-31 07:00 | 散歩

yokohama toy story♯1

d0292926_11315388.jpg

横浜にお散歩にいきました。

お供のカメラはいつものEOS60Dですが、
レンズがトイカメラレンズ。
絞りはF8で固定、ピント合わせも人とか山とかざっくりしています。
ギャンブル感がたまらなく面白いレンズです。

大桟橋付近で停泊中の豪華客船「飛鳥Ⅱ」をぱちり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-30 11:42 | 散歩

きいろい鳥

d0292926_21493299.jpg

いすみ鉄道の終点から養老渓谷へ。
川のほとりを歩いたら楽しいのではないかと
思いまして。

が、このハイキングコースのハイライトである
滝から出発してしまいました。
いったい何を目指したらよいのか・・

d0292926_21542547.jpg

冬ということで紅葉も終わり、
緑と茶色の色彩の中でひときわ目を引いていた
きいろい鳥。
なんていう鳥なんでしょう。

小鳥に励まされてハイキングコースを終え
地上に戻ってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-22 21:52 | 散歩

いすみ鉄道♯5

d0292926_912059.jpg

やっとついた終点、上総中野駅。
降りた人はわたしたちだけ。

* * *
やっとついた終点です。
小湊鉄道との乗換駅ですが、小湊鉄道の
気配はなく・・
バスの気配もなく・・
・・・

タクシーが1台いてくれたことが救いでした。
そしてタクシーで養老渓谷にむかったのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-18 09:05 | ゆる鉄

いすみ鉄道♯4

d0292926_1035493.jpg

小さな駅舎。
遠ざかるとなおさら小さいね。

* * *

みなさんの家のお話、楽しかったです。
夢がさらに広がりました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-15 10:45 | ゆる鉄

いすみ鉄道♯3

d0292926_722461.jpg

カーテンをゆらして
入ってくる風はきっと
あのころのにおい

* * *

前回ホーロー看板を表札にしたいという話をしたら、
話がエスカレートして最終的には
「家を駅に」「電車買っちゃえ!」みたいな話に
なっていましたが(笑)

家にするならロングシートで寝て
ボックスシートでご飯を食べたいと思います^^

夢が子どもレベルですね。
みなさんも小さい頃にこういう家に住みたいとか
ありましたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-12 07:43 | ゆる鉄

いすみ鉄道♯2

d0292926_14201083.jpg

いすみ鉄道、途中下車不可の旅がはじまりました。

というわけで被写体が限られてきます(笑)

駅名標がいちいちいい味だしてます。
ミントグリーンにみかん色。

私一個夢がありまして、いつか家の表札として
駅にあるホーロー看板を使いたいと思っています。
でもホーロー看板が似合う家って
どんな家かな・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-09 14:26 | ゆる鉄

いすみ鉄道♯1

d0292926_1225186.jpg

房総半島の東側の大原駅から
西側の五井駅まで
2つのローカル線を乗り継いで行きたいという
かねてからの私の願いが叶う日が来ました。

まずは大原駅から上総中野駅までいすみ鉄道で。

が、子どもの機嫌と列車の本数という二大要因が
大きな壁となり私の前に立ちはだかったのでした。

ひょんなことでへそを曲げてしまった息子。
こんな状況下では途中下車なんて夢のまた夢・・
ひたすら列車の中からひかえめに撮っていたのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-07 11:59 | ゆる鉄

浜辺のスタンプ

d0292926_19354113.jpg


旅先で迎えた朝、家族が寝ている時間は
写真だけに夢中になれるので好きな時間です。

海岸を散歩していたわんちゃんの足跡が
スタンプのようにぺたぺたぺたぺた

海藻やひもが気になってぐるぐるぐる・・

海とわんちゃんはよく似合いますね。

「海に入りたがって困っちゃうの」と
わんちゃんのお母さんが笑っていました。

その困ったような笑顔に
息子をつれてきてもよかったかしら?
と思ったのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-05 19:42 | 散歩

MEDETAI

d0292926_9481622.jpg


私の持っている写真の中で

最も正月っぽい条件が揃ってる写真にしてみました。

年末の千葉の旅で泊まった勝浦の海です。

今年もよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yugawarabanana | 2014-01-04 09:51 | 散歩